
    人気ブログランキングへ
  • 2012.07.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



両替させてください

以前から、公共交通機関の運転手でハズレくじを引くと周りの皆から言われています。

どうも。

81です。


先日、広島市内に用事がありまして。


ワタシの家から市街地に出るにはバスでの移動が良いんです。


なので、いつものようにバスに乗りましてゆられておりました。




しかし、どうもこの日の運転手…運転が荒い。


スピードがんがん上げるわ

信号きわどい所で突破するわ

いきなり急ブレーキかけるわ

停止線完全に無視して(バスでですよ??)十字路に入って止まるわ






完全に〇〇キマッてんじゃねえの?





っていうくらいのエキサイティングドライヴィングを炸裂させていたんです。


そんなこんなで、信号で止まった時に気がついたんです。







あ、財布の中に5000円札しかない!





そうです、小銭が無かったので両替しなければなりません。

残念ながら、自分はICカード的なやつを持ってないんで現金で払ってるんです。

※買うのが面倒なのとタイミングが合わないからですよ


で、ちょうど信号でバスもエキサイティングに停まったし、チャンスだと思いまして。


両替機の所まで行ったんです。





そこで、驚愕の事実。



5000円札入れられないじゃん!!!



ということが発覚しまして。

仕方ないから運転手さんにお願いすることにしました。






81「あの〜すみません。5000円札を両替してもらえませんか?」




運「え?」




81「両替です」




運「そちらの両替機でどうぞ」




81「いや、そうじゃなくて…5000円札なんです」




運「あれ?5000円ですか!?」



81「はい、お願いできますか?」



運「ちょっと待ってくださいね〜」→かばんゴソゴソ



81「はい」














運「……5000円札しかないんですか?」










え?ナニ?なんなの??

小銭あるならこんなお願いしないよー!!!




81「そうなんです」




運「小銭無いですか?」




81「だから、無いからお願いしてるんですよ」



運「そうですか〜…」



81「すみません」









運「………帰りも乗られませんか??」












ははーーーーん。

両替できるほど1000円札が無いんですね??




81「帰りは別の手段で帰るので、乗る予定はないんです」




運「そうですか……」
















!!?

も!!

もしや!!!


これは

仕方ないですね…から


タダになっちゃう系の


ラッキーバス!!?


wktk













とか、一瞬心をよぎりました。


その次の瞬間でした。



























お客様〜


お客様〜


お客様の中で〜


どなたか〜


5000円札を〜


両替できる方〜



おられませんか〜



















ひいいいぃぃぃぃぃ…(滝汗)



まさかのバス内に響き渡る放送

何の助走もなしに、いきなり客に頼り始める


エキサイティングドライバー


が、ここにいました。





そして

















バス内総無視








という、最悪な状況に陥り



完全にさらしものとなって運転座席横に立ちつくすワタクシ。



しかも、無視されたのに気付いたのかどうなのか…





運転手はもう一度客にトライしようとするので





大慌てで止めました











81「や!!やめてください!!!!」



運「え!?」



81「もう、やめてください!!!!」



運「しかし、両替が…」







81「わかりました!!!PASPYください!!!!」


※PASPY(パスピー)は、広島地区の鉄軌道(広島電鉄)・バス事業者各社局で2008年1月26日から導入された非接触型ICカード方式による乗車カードの名称で、広島県バス協会が商標を管理している






運「え?PASPY買われますか?」




81「はい、買います買います!!3000円くらいはありますよね?」




運「それなら大丈夫です!!!(キリッ)」




81「お願いします!!!!」







ということで、ワタシはPASPYを手に入れ、事なきを得たのです。

※得てないけど

ちなみに





エキサイティングドライバーがPASPYを取り出した鞄の中には



















大量の1000円札があったのですが







もう、涙で前がみえないワタシは






いつの日か復讐することを誓って席についたのでした。









PS.これでオレも現金いらずだ!!バスぶっ潰す!!!


結婚式に行ってきました

先日、友人の結婚式に行ってきました。

姫路で結婚式するってことで。


すばらしいですね。



場所も姫路城のすぐ横の神社。


ロケーションもバッチリじゃないですか。


天下の白鷺城ですからね。





【姫路城-wikipediaより-】

姫路城(ひめじじょう)は、
兵庫県姫路市播磨国飾東郡姫路)にあった別名白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう。詳しくは名称の由来と別名を参照)。江戸時代初期に建てられた天守等の主要建築物が現存し、建築物は国宝重要文化財城跡は国の特別史跡に指定されているほか、ユネスコ世界遺産に登録されている。日本さくら名所100選に選定されている。
































絶賛改装中でしたが…なにか?












友人には心からのお祝いを伝えてきました。
マジおめでとう!!!


ホントにおめでとう!!!


なんか、嬉しかったです。












PS.翌日には披露パーティにて演奏もさせていただきました。ありがとうございました。




カウリスマキの原田さん(acc)と一緒にやってるDuoです。


姫路に行きます

明日、友人の結婚式のため姫路まで向かいます。

姫路で降りるのは初めてかもしれません。

結婚式がてら、あわよくば姫路城なんかも見てみたいですね。




というわけで、急いで祝儀袋を買いに出たんですけれど。


最近はいろんな祝儀袋があるんですね。



世話になってる友達なので、しっかり飲んでお祝いしてきます。










calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

PodcastバナーをiTunesにDD
RSS2.0
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM